HOME › 4Wheel/CAR › 納車~♪スリーラスター防錆処理♪

納車~♪スリーラスター防錆処理♪

新車♪
「 NISSAN モコ X FOUR 4WD 」 ブラウンCOLOR。
この春から、就職する新社会人の女の子に、
納車致しました(^o^)丿
とにかく、喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました(^-^)

毎日、この「 MOCO 」で、通勤♪
休みの日には、DRIVE♪transportation07

今まで、制服姿で自転車に乗ってた娘が、
車を運転してる姿を見ると、急に大人になった感じがしました(笑)

楽しい CAR LIFE を送って下さい♪
納車~♪スリーラスター防錆処理♪

自動車学校の教習車には、
アイドリングSTOPなんて機能は付いてないので、
説明しましたが・・・、????って感じで(^_^;)
少し乗ってみたら、納得してもらえました。

あと・・・・、スマートキーシステムですが、
あえて、LOCKしてから、プレートキーを抜いて、
鍵穴から開けてみました。。。
セキュリティーが付いているので、当然、ハザードが出て、その後・・・、
ホーンがプープー鳴り始めて、ビックリ(@_@;)
経験してもらいました!
納車~♪スリーラスター防錆処理♪

バックカメラも、標準装備で安心(^-^)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


モニター機能付、タッチパネルオーディオ♪
USB ジャック付なので、ipodや、USBメモリー等々、使用可能(^o^)
今時の装備ですね~(^-^)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪



こちらも、先日納車致しました、
新車♪
「 WAGON R STINGRAY Tターボ 4WD 」 

こちらのお客さんは、今まで当店で販売させてもらった
L910 ムーブ からの、お乗り換え!(^-^)
ありがとうございます♪
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


この10年位で、軽自動車の装備も、
完全に普通車に引けをとらない感じに進化しました(^^)
グレードが高いと、普通車より装備も、高級感もあります♪

HDDナビを装着して、ステリングアダプターも接続しバッチリです。
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


最上級グレードの「 Tターボ 」なので、
パドルシフトまで装備してるんです!(@_@;)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


ナビまで、手を伸ばせば届くのですが、あれば使ってしまう、
ステアリングリモコン(^o^)/ やっぱ、便利です(笑)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


カッコいいのは、このフロントマスクのイルミネーション♪
LEDが埋め込まれていて、光る!
薄暗くなってくると、存在感が増しますね。 
コーナーレンズの端っこも、光るようになってます♪
納車~♪スリーラスター防錆処理♪





さて、こちらは、
ThreeBond(スリーボンド社)の
「 スリーラスター 」という
「 塩害対策用長期防錆アンダーコーティング剤 」emotion04
標準塗膜と、厚塗りタイプ、
色も、クリアーとブラックがあります。

今回、紹介した上記の2台の新車にも、施工致しました♪
すぐには理解されないですが、何年後かに分かって頂けると思います。

飛騨地域の車は、車検時や、下取り・買い取りで入庫して、
リフトで上げて、下回りを見てみると、100%に近い確率で、
錆・腐食が酷い事になってます(-_-;)
新車購入後の、3年目の初車検時でも、かなり錆びてしまっている車も
結構な確率で見ます。。

それだけ、雪国の道路は、車にとって過酷な条件という事です(+o+)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


鉄板の合わせ目、スポット溶接してある箇所、
とにかく、今まで、
錆と腐食してしまって取り返しのつかない状態の車を
散々見てきているので、
錆が出てきそうな箇所は、すべて吹き付けました(^-^)

今回、使用したのは、クリアタイプなので、
吹き付けてた後の画像ですが、分からないでしょう(笑)
納車~♪スリーラスター防錆処理♪

マフラーの上側のフロア部分、
サイドステップ裏側の、袋構造になってるフレーム部分等には、
完璧には塗れませんが、
何箇所か空いている水抜きの穴から注入してやりました!
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


もちろん、フロント ロアアーム・ストラットサスペンション、スタビリンクロッドから、
ドライブシャフト・ステアリングラック、エンジンメンバー部分、
ナックルの裏側、リアのホーシングに、リアドラム裏側に至るまで。。。hand&foot09
納車~♪スリーラスター防錆処理♪


スリーラスターの威力を知ってもらう為、下の画像借りました(^_^;)
こちらも、是非チェックして下さい!
神奈川スバル サービスメニュー
→ http://www.kanagawa-subaru.com/service/threeluster/
納車~♪スリーラスター防錆処理♪



3年後の車検時に、施工してない車と、塗装した車の差が、楽しみでもありますね(^^)

春以降に、Mさんの、「 SAMBER supercharger 」にも、施工しますんで♪hand&foot09





同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM (2022-02-15 22:25)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。