HOME › 4Wheel/CAR › 完成♪ 納車~(^_^)/

完成♪ 納車~(^_^)/

先週の12日金曜日に、以前からコツコツと仕上げていた「 PRO-BOX WAGON Custom 4WD 」を
遂に納車させて頂きました(^_^)
納車まで時間をくださったお客さんに本当に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

SILKROAD社のリフトアップキットを使用して4cmアップ。タイヤサイズを変更し5cmアップ♪
フロントタイヤハウス内を少々加工し、理想のSTYLEになってくれました。
フロントスタビライザーの取り外しは、よく切断して外しているのを拝見しましたが、
メンバー本体を少し外し傾けてまた戻せるよう綺麗に取り外しました。(戻すことは無いでしょうけど・・・)

タイヤサイズを載せているBLOGや業者さんが少ないので参考までに記載します♪

当店では195/65R15のMUDSTARのALLテレーンを夏用に装着。
よく見かけるのはMUDテレーンタイヤ履かせている場合が多いです。
MAXXIS MT-753等と迷いましたが、ここは完全に「好み」と「使用用途」による選択になってきます(^^; 
195/65R15→外径 約634mm。 
実際のところ、普段のほとんどは綺麗な舗装道路を走行しますので、
MUDテレーンはロードノイズと振動も結構きますし雨の日はMUDタイヤは滑ります(^^;)
MUDが履きたければ、いつでも変更できますしね。

スタッドレスは175/80R14 VRXを履かせました。
プロボックスWAGONのD席ドアを開けたところに純正タイヤサイズの表記がありますが、
165/80R13と、175/65R14でした。 
純正サイズ165/80R13→外径 約594mm。175/65R14→外径 約583mm。

※フロントフェンダーハウス内のタイヤ後側部分のクリアランスが非常に少なく干渉する事が出てくるので、
 ボディ側から突起している部分を多少の加工が必要になりました。
(フェンダーライナーは部分的CUT、ボディ溶接合わせ目の耳は折り曲げてシーリング&チッピング塗装)

175/80R14→外径 約635mm。41mm~52mm車高が上がる感じですね♪
この状態で新規車検を受けてきましたので、
リフトアップキットと合わせて90mm程、車検証上の記載数値も高くなりました(^_^)/
運転してみた感じも全然違う乗り心地になりましたし視界もよくなった感じです♪

↓画像のように山が良く似合う車になりました(笑 
かなりイケてる雰囲気になり見た目だけで無く、しっかり4WDなので山道も砂浜も走破してくれます♪
完成♪ 納車~(^_^)/

定番のCURT製キャリアも装着♪ 
ベースキャリアはバーがかなりハミ出る感じでしたので、ギリギリのとこでカットしました。
完成♪ 納車~(^_^)/

そして・・・、こちらが私が書いた簡単な図面から製作してもらったワンオフのグリルガードです。
地元の取引業者さんに無理言ってお願いし製作してもらったアイテムです!
他県の業者さんも作られているようですが9万位と高額です(◎_◎;) 
そこまで高いと付けなくてもいいという方が大半になります。
こちらは半値ほどで提供出来ました。すべて、その業者さんのおかげですm(_ _)m 塗装は私の担当♪
強靭な被膜を形成する「RAPTOR LINER」でキメました。
完成♪ 納車~(^_^)/

いい質感に仕上がりました! GI-GEAR等の輸入物ランクル用グリルガードもこういった仕上げになっています。
完成♪ 納車~(^_^)/


完成♪ 納車~(^_^)/


完成♪ 納車~(^_^)/

バンパー裏にナットを溶接してある為、取り外しもボルト4本で脱着可能です♪
完成♪ 納車~(^_^)/

ブラケット側の穴を楕円にしてある為、角度調整も容易に出来るようになっています♪
完成♪ 納車~(^_^)/

フルシートカバー・専用フロアマット/グレーチェックで製作・ディスプレイオーディオ/アップルカープレイ可・
グラントステアリング装着♪
完成♪ 納車~(^_^)/

納車点検整備もしっかりさせて頂きました。
フロントブレーキパッド・ディスクローター・ファンベルト全交換・スパークプラグ・エアエレメント・
新品バッテリー(40B19→55B24に変更)・ATフルード/TOYOTA T-4・エンジンオイル&フィルター・
ワイパーブレードゴム等々次回車検までは消耗部品の交換が無く、
安心して乗って頂けるように仕上げさせて頂きました(^_^) 
完成♪ 納車~(^_^)/


検索ワードとして、
プロボックスカスタム,プロボックス リフトアップ,プロボックス タイヤサイズ,プロボックス 車高上げ,
プロボックス シルクロード 等々。

同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM (2022-02-15 22:25)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)

この記事へのコメント

加藤悠佳 さんのコメント

はじめまして。
私もプロボックスの同じようなカスタム車です。マキシスのオールシーズンタイヤ、もう替え時ですが、四本で八万くらいするんで、高いなー。みたいな…

この記事で履いてるタイヤは幾らくらいですか?
Posted on 2023年07月30日 12:21

Good-billysGood-billys さんのコメント

MUDSTAR RADIAL A/T 195/65R15は、
4本で、35000~40000円位で販売されてますよ!
参考にして下さいませ。
Posted on 2023年08月04日 23:14

ヒロさん さんのコメント

こんにちは。
かっこいいプロボックスですね!
自分も同じようなやつに乗っているのですが、そろそろスタッドレスタイヤを買わなきゃと思っていましてホイールサイズなどに悩んでいましたが、この車両で履かせているホイールは純正ホイールですか?
Posted on 2023年10月30日 14:23

Good-billysGood-billys さんのコメント

BLOGを最近チェック出来ていなく回答が遅くなりすみません。
トヨタ アクアの初期モデルのスチールホイール15インチを装着した覚えがあります。 ヴィッツ等、4穴 PCD100でも代用・装着出来ると思うのですが、5mmスペーサーを使用しないとブレーキキャリパーに干渉してしまうスチールホイールもあります。インセットの数値に気を付ける必要がありました。
Posted on 2023年11月12日 22:40

Good-billysGood-billys さんのコメント

すみません、冬用は14インチのスチールホイールを履かせています。
Posted on 2023年11月12日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。