HOME › 4Wheel/CAR › ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

今年は本当に雪がよく降りまして・・・(>_<)
天気予報を気にしながら「これ以上降らんでくれ」と願っている毎日です。

2月も半ばになり、どうか仕事をスムーズに進められるように、
もう積もらないで欲しいもんです(T_T)

そんな大雪や、コロナウイルス/オミクロンが猛威を振るってる中、
昨年から欲しいと思ってた「95プラド ナローBODYカスタム」を仕入れてきました♪
ただただ、カッコいいと思ってたからです。
普段は、お客さんからのお探し依頼のあった車しか、
なるべく仕入れてきませんが今回は僕の独断で仕入れてきました(笑
・・・時代に逆行した車ですが。

思いの外、オールペン(全塗装)というのは、かなりの費用がかかります。
このクラスの大きさで全部のドアを外して塗装するとなると約40万円近くは必要になります。
※もちろん、ガラスやモールまで外して塗装するとなると、さらに加算されます・・(◎_◎;)

さらに2インチリフトアップ、オーバーフェンダーやサイドドアプロテクター外しに、
丸目ヘッドライト・前後バンパー純正ナロー仕様に交換、
DEAN CROSS COUNTRYホイールとM/Tタイヤは、背面タイヤまで合わせて5本とも新品♪
これだけ考えただけでも、60~70万位のカスタムは施してあるかと思います。

このベージュカラーも黄色味が濃すぎず、
少し褪せ気味感を表現してる色合いが絶妙かと勝手に思っています♪

気になった方は是非見に来てください(^^)/ 内装も年式から考えてもかなり綺麗な状態です。
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

シンプルに決まっていて、いい感じだと思います。ベース車両は2.7Lガソリンエンジン TX-LTDです。
この頃は3.0Lディーゼルターボ1KZエンジンが人気でしたが、
定番のヘッドガスケット抜けや、飛騨のような極寒地だと冬用の軽油で燃料噴射ポンプのOリングが駄目になり
燃料漏れを起こしたりする事もあります。
3.0L Dターボも力強く走り最高なんですが、車両価格もさらに高額になってしまう事もありましたので(^^;
FJクルーザーやランクル70の復刻版の4.0Lガソリンエンジンと比べれば、燃費は2.7Lの方が良いですし、
この位の車種を選ぶ場合は、燃費とか気にしてたら乗れません(笑 
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

↓下の画像が、この年式のランクルプラドの原型画像です。元の形はこんな感じなんですよ♪ 
CUSTOM次第で、こんなにも雰囲気が変わるものなんです。
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

↓真横から見ると、車高が上がっている事が分かりますね♪極端なリフトアップではないので乗りやすいです。
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM


ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

↓フロントグリルはハニカムメッシュにランクル60純正TOYOTAエンブレムを取付してあります♪ 
丸目ヘッドライト仕様は95プラド 3ドアのRXグレード等の流用かと思います。
古臭さを表現・演出するには丸目2灯が相性抜群ですね。
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM

↓ドアを開けた内側やセンターピラー・ステップ等も同色に塗装してありますので、
なかなか手をかけてあると思います(^^) 下地の処理をどこまでやってあるかは、ちょっと心配ですが(^^;
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM



同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
デリカD5 GパワーPKG リフトアップカスタム車 ♪
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)
 デリカD5 GパワーPKG リフトアップカスタム車 ♪ (2021-12-13 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。