HOME › 4Wheel/CAR › イモビ付きのKEYは・・・。

イモビ付きのKEYは・・・。

昨日は、名古屋まで、
メインキーのイモビライザー登録だけに行ってきました・・・。
午前11時に出発し、向こうで2時間程作業がかかり、
午後5時には、高山で荷物の発送等の仕事があって、
即効、戻ってきました。。
かなりハードスケジュールで、ドッと疲れました(+_+)


ここ近年、自動車保険に加入の際、
「 イモビライザー 」って言葉を、よく耳にしませんか?

セキュリティー装備の一つなんですが、
車の盗難防止の為、キーの中にICチップが内蔵されていて、
車側のイモビライザーコンピューター、双方のIDコードが、
一致しないと、エンジンを始動出来ないというモノ。。。
(◎決められた鍵じゃないと、エンジンがかけられない)

・・・・で、仕入れた車に付いてきたKEYが、
新車から付いてるKEYではあるものの、
「 サブキー 」だったので、大問題。。。

キーレスボタンも無いKEYだったので、
お客さんに受け渡す前に、キーレスキーを作っておかないとと思い。
純正のメインKEYを注文して、高山市内のトヨタディーラーに持ち込み、
いつものように「イモビの登録お願いします!」って段取りだったんですが、
メインのKEYが無いと、
追加の登録や、書き換えも出来ない!!!(@_@;)

「え~~~~っ!」って感じになるでしょう・・・
無念の一言です。

イモビライザーのコンピューター本体は、
ダッシュボードごっそり外して、一番奥あたりの、
エアコンのユニットも外さないと取れないような場所に。
軽く、5~8万は料金が、必要な仕事。(+_+)
この方法以外、
ディーラーさんでは、どうしようも出来無いと・・・・(T_T)

そこで、ネット検索。
詳しくBLOGで載せてた関東の業者さんに、即効TELdeco1
そしたら、親切な人で、
愛知県の業者さんを紹介してくれて、先方から電話があり、
アポ取って、昨日(日曜日)に行ってきた訳です(^_^;)

下の画像の、グレー色したのが、サブキー。
その下が、作り直した、新品のメインキー。
イモビ付きのKEYは・・・。

正直・・・・、
ディーラーで出来ないって事を、出来るのか?って疑いましたが、
彼らは「 鍵のプロ 」。
電話で、すべて紛失してても大丈夫です って話なんで(・o・)
行く事に決めた訳ですhand&foot09
イモビ付きのKEYは・・・。


結果・・・・、
見事、登録完了♪♪  
今までコンピューターに記憶してたKEY(今は無い)も、削除してもらい、
スマートドアロックリモコンも、再登録出来て、
完璧な仕上がり!!
画像は無いですが、イモビのチップケースに、国産、輸入車等、
すごい数の イモビICチップ をストックしてて、
車には、KEYを作る機械まで装備(@_@;) 
その場で、イモビ付きのKEYを作製出来るという話を聞いて、
「 カッコ良すぎ 」の業者さんでしたヽ(^。^)ノ

正直、
ちょっと「 鍵師 」に憧れました(笑)
出来上がった後、「 ありがとう 」って気持ちになりましたしね♪

「 ありがとう 」って終わった瞬間に言われる仕事っていいですね。
もちろん、
車屋も言われますし、言われる事を目指して商売してますけど、
稀に、
少し経ってから、故障が連発して出たりすると、
逆に恨まれたりして・・・。
本当、泣きたくなる事もありますからね・・・(^_^;)
一生懸命 対応してアフターしても、
もう車換えたいから、幾らになる?って言われた時ほど、
辛い事は無い(T_T)


話は逸れましたけど、
これから中古車仕入れる場合は、
メインキーがあるかどうかも、確認しないと、
かなりの出費になるんで気を付けないと・・・(^_^;)
後・・・、
「 サブキー 」の存在する意味が分からん。
全部、メインでいいのでは?(^_^;)って感想です。
自動車メーカーさん、サブキーは必要ないですから!(笑)

みなさんも、元KEY(メインキー)だけは、
無くさないように気を付けて下さいね♪

イモビ付きのKEYは・・・。


同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM (2022-02-15 22:25)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。