HOME › 4Wheel/CAR › LIFE 

LIFE 

今日から4月。

雪が パラついたりと、
相変わらずな天気ですね(^_^;)

未使用車で在庫してました、
 LIFE Gスマート プラス 4WD 
新卒のお客さんに決めて頂きました!
新社会人、おめでとうございます(^o^)


ブラック COLOR は、
やっぱり不動の人気です♪

HDDナビも装着して、
ルンルンで 就職した会社に通勤出来ますね♪(^^)
LIFE 

最近の軽自動車の売りは、充実した装備と、低燃費hand&foot09
LIFE 


話は、反れますが、
このライフのタイヤサイズは、155/665R13 で、
従来通りなんで、
タイヤも安く購入出来ますが、
最近他メーカーでは、14インチが主流になりつつあり、
タイヤ代も高くつく事が多くなってきました。

冬のスタッドレスタイヤこそ、値段も高いので 
13インチにインチダウンをお勧めします♪

155/65R14 の夏タイヤサイズであれば、
スタッドレスは 145/80R13 が妥当です(^^)

たまに、見かける車で、13インチにインチダウン出来るのに、
14インチのスタッドレス 履いてる車を多く見かけます・・・(+_+)
しかも、ホイールまでも新品にしてあったりして(T_T)

正直、勿体ない話です。。。
購入したSHOPで、
教えてもらわなかったのかな???(^_^;)

そんな小さい事ですが、購入する時は、
タイヤだけで、1万円位の差額が出てしまいます。
ホイールまでとなると、もっと差額が出るはず。

以前も、
15年式 アルファード MS に 
17インチ のスタッドレス を履いてる方がみえて、
なんで、16インチにしないのか聞いてみたら、
17インチしか履けないって 買った店で聞いたとの事ですが、
その後 16インチ 普通に履けましたから・・・(・_・;)

結構、大事な事なんですよ。face06
そんな小さな事からですが、
自分の持ってる なるべく損しない知識も、
一緒にお客さんに伝えていきます。



今月も、
引き続き 中古車の買取り業務「 力 」入れていきます。

査定が無いと言われたお車、走行距離が多いお車、
他社より、1万円でも 高くというお客さん、
問い合わせ下さいませ!emotion07





同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM (2022-02-15 22:25)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。