HOME › 日常の事・その他 › 何か出来る事は・・・

何か出来る事は・・・

昨日は、愛知県に仕入へ行っておりました。
15時少し前、
下見も済んで、自分の欲しい車の順番が近づいて来るんで、
会場の席に座って待っておりました。

急にクラクラ目まいがしてきて、
ヤバい、最近無理しすぎで、疲れ溜まり過ぎやなって思ったら、
地震でした!
結構、長く揺れてて、
会場のデカい モニター横のスピーカーが ゆさゆさ揺れて
地震って気付いた。
周りの人達もザワザワ騒ぎ始めて・・・、
何か出来る事は・・・
ほとんどの人が、画像の様に外へ出ました。
(左側の建物が、競り会場)
何か出来る事は・・・
今日の高山。
同じ日本とは思えないほど、平和な感じがしました。
でも、ラジオ・TVニュースでは、死者がドンドン増えていくし・・・
胸が痛くて、本当に辛いです。

自分の住んでる街は、天気も良く、暖かく、別世界。
東北地方は、地獄の様な有り様。

取引先の茨城の「 LEATHER  WOLF 」さんの
お店も、被害を受けられたみたいで 本当に心配です。
心よりお見舞い申し上げます。

自分達も、ほんの小さな事でも、
何かちょっとした事でも、
出来る事を、考えてみならんと思います。
ミネラルウォーターでも、ケース単位で送ればいいかな・・・とか
考えましたが、いつもお世話になってる「ヤマト運輸」さん、
関東、東北方面行の 荷受けが出来ない との事。
そりゃそうか・・・、交通も麻痺状態やし。

こんな時やでこそ、普段と同じように暮らせる街の人は、
何が出来るか考えてみて、
電話すると募金になるのとか、これから始まると思う。
体に悪いタバコ余分に買うなら、救済募金したりとか、
晩酌のお酒1本減らした分を、募金にまわしたり。

同じ日本で、今、この時間も悲惨な思いをしてる人達が
沢山いる事実・・・。
何か出来る事、力になれる事、それぞれ探しましょう。

さっき見付けた
「 ネットサービス・通信各社が東北地方太平洋沖地震の救援金受付を開始 」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110312_432723.html

アロマショップ HERBS さんのBLOGでも
http://herbs.hida-ch.com/e295510.html 紹介されておりましたので!
 
高山市 福祉課
「東北地方太平洋沖地震災害」義援金受付について
http://www.city.takayama.lg.jp/cgi-bin/htmlview/newsview.cgi?admin=contents_view&id=111314210036
こういう時こそ、正確な情報のみを、
BLOGや、ツイッターをフル活用して募るのも、
有効だと思います。

同じカテゴリー(日常の事・その他)の記事画像
DEAR FRIENDS(PERSONZ) JILL健在♪
ナゲット割って父ちゃん・・・笑
STOP! WAR!
AC/DC / Whole Lotta Rosie 【NEMOPHILA】
Shovel~Eviltex~ここ最近の販売~♪
3.11 追悼.
同じカテゴリー(日常の事・その他)の記事
 DEAR FRIENDS(PERSONZ) JILL健在♪ (2023-08-04 22:29)
 ナゲット割って父ちゃん・・・笑 (2022-05-15 16:27)
 STOP! WAR! (2022-03-18 22:36)
 AC/DC / Whole Lotta Rosie 【NEMOPHILA】 (2021-11-28 20:08)
 Shovel~Eviltex~ここ最近の販売~♪ (2021-05-05 17:57)
 3.11 追悼. (2021-03-11 14:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。