HOME › 4Wheel/CAR › 悩める・・・

悩める・・・

1年ちょと前に 販売した、
Golf GTI 
ノートラブルやったのに、昨日の夜9時
走行中、突然のエンストで引き上げに・・・(T_T)
悩める・・・
燃料に関係するフォルトコード 3個 出とるface07
リセットかけて、もう一回テスターかけると、
4個になったりして! オイって(@_@;)
燃料ポンプ? ポンプリレー? 
新車から、3年半ちょっとで、・・・参ったな(*_*;
う~んface06
悩める・・・
こうなると、オタクの様に シラミ潰しに調べまくりです。

同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事画像
ランクル70....買えないじゃないか...
ハイゼットジャンボ  塩害対策防錆塗装施工例♪
中古車価格の高騰が止まらない・・・
アトレーデッキバン 4WD 入庫♪
ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM
4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2
同じカテゴリー(4Wheel/CAR)の記事
 ランクル70....買えないじゃないか... (2023-12-03 21:34)
 ハイゼットジャンボ 塩害対策防錆塗装施工例♪ (2022-12-19 22:30)
 中古車価格の高騰が止まらない・・・ (2022-08-21 20:36)
 アトレーデッキバン 4WD 入庫♪ (2022-07-07 22:41)
 ランクル 95プラド リフトアップ ナローボディCUSTOM (2022-02-15 22:25)
 4型ハイエースバン 足回り異音 KDH206V Vol.2 (2021-12-25 22:22)

この記事へのコメント

shikihiro さんのコメント

こんにちは。たまに拝見させて頂いてます。
定番のフューエルポンプの吐出量不足やリレーも悪くなってエンジンかからない固体もありましたが、EGRのせいでかからない固体もありました。フォルトコード4個入るって事はプレッシャーセンサも怪しいですね。回転系センサでサクッと直ると嬉しいんですけどね。
Posted on 2010年09月21日 12:14

GoodstandardGoodstandard さんのコメント

RE> shikihiro さん
アドバイス、ありがとうございます。
ストレーナー外したり、燃圧見てみたり。

フォルトコード、最終的に3個になって、
やはり、フューエル関係、低圧・断続的異常パルス・・・。
そのコード内容が、配線・低圧センサー・プレッシャーレギュレター
コントロール ソレノイド・フューエルポンプ。
全部見ろ・・・みたいな(+_+)
もう一つは、解明出来てない故障コード・・って!
ランチテック 良し悪しです。

とりあえず、シート外して、ポンプ丸出しにしたら、
ポンプにハマるカプラーの手前に、もう一つ リレーらしき
4~5cm四方の物がありました。
(1T0 906 093E ¥18300-)
どうも、ポンプにかける電圧を変えてる物らしく、
それも怪しいんじゃないかと・・・。
そのリレーまでは、エンジンが温まっても電気は常にきてるし。
ポンプ本体よりは、安いので、とりあえず ストレーナーと、
そのリレーみたいな物を 交換しようかと考えてます。
19年式ですが、2月でメーカー保証も切れてまってるので、
緊張です。
サクサクっと直ってもらいたいものです。
せっかくの連休、お客さん ウチの代車でかわいそーです(*_*;
ボロいんで!
Posted on 2010年09月21日 19:51

shikihiro さんのコメント

遅くまでご苦労様です。
最近は故障原因が判明するまで時間がかかりますね。
ランチってPコード出ましたっけ?
わかればこちらでもシュミレートしましょうか
Posted on 2010年09月21日 23:53

GoodstandardGoodstandard さんのコメント

RE>shikihiro さん

ありがとうございます!
詳しい方なんですね?是非!(^-^)
LANCHTEC 独自のコードかもしれませんが、
(P310B)というコードが出てます。
これが、「フューエルシステム、低圧、断続・異常パルス」
という内容です。
shikihiro さんの言われた、プレッシャーセンサーも
調べてみます。

以前、VWポロのアイドル不良で、調べた時に、
ランチのPコード内容と、サブディーラーさんに置いてある
PコードBOOKのコード内容は一緒だった気がしますが・・。
色々と、お手数おかけしてすみません。
Posted on 2010年09月22日 09:45

shikihiro さんのコメント

ご苦労様です。午前中忙しかったので、返信遅れました。

Pコードだけで判断するのは難しいですが、フューエルラインの低圧側のプレッシャーセンサかなぁと思います。もう少し情報があれば判断出来ると思うんですが・・・

なんとも曖昧な答えですいません。
Posted on 2010年09月22日 13:28

GoodstandardGoodstandard さんのコメント

いえいえ! 
時間作って頂いて、ありがとうございます。
あとの、ランチでのフォルトコードが、すべて5ケタの数字でして。
ランチテック社にコードの照会をかけてみましたが、
出てきた項目の説明のみで、
やはり、全部しらみ潰しに点検かと・・・。
取引あるDUOのサービスにも、聞きましたが、
「それほど多くはないですが、数台はポンプとポンプリレー
交換した事あります・・。」という返事です。

プレッシャーセンサ 点検してみます(^-^)
本当に、ありがとうございました。
Posted on 2010年09月22日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。