HOME › 日常の事・その他 › 椎間板ヘルニア完治か?

椎間板ヘルニア完治か?

椎間板ヘルニア」の話です。
マジ話なんで、ちと、長いですよface07

平成17年暮れころ、やけに左足首、ふくらはぎあたりが微妙に痛くて、捻挫でもしたのか・・・?くらいの事で、医者に行ったら・・・。
「あんた、ヘルニアやねー。」と。日に日に痛みが激痛に変わり、騙しだましで時間が経ち・・・。

平成18年10月には「レーザー減圧手術」をしました。
自営なので、会社を空ける事にすごく抵抗があって、「レーザー手術」やと、
日帰り出来るのが、すごく魅
力で・・・・。
ただ、保険も一切きかず、「即金46万」現金払いでした。
「いい中古車仕入れれるやん・・・。マジ高けー。」って思いつつ、泣く泣く自分の体の為やしとか、
抱っこもしてやれん子供の顔が浮かび、まだまだ何十年もこの仕事しないかんしと。
んな思いで、手術したんです。
ただ、手術後、タイヤ交換の時期もあり、とにかく腰に悪い体勢をとらないわけにはいかず、痛み止めの薬・「ロキソニン」を頼りに、仕事に必死でした。極力体勢に気をつけて腰を守りながらも、安静になんて出来るわけもなく、全く改善するところか、ますます悪化する始末。face07

年があけて平成19年。
「レーザー手術」をしてくれた、名古屋の医者に聞くと、
そんなに早くは治らん」と。春になっても痛すぎるし・・・。
もう一度、お医者さんに診てもらうと、「2回目やります?」・・・・。
2回目なら、18万でいいですが・・。」て・・・。
「なめとんのか!」って感じで。icon08
ざけんなよっ」って帰ってきました!

秋頃になると、もう限界で「ロキソニン」朝8時に飲んで、11時前には激痛が・・・。起きてから痛み止めが効いてこないと、歩くのが辛くて階段降りるのもやっとで・・・。1日に、
とにかく3~4時間おきに、飲まないと、お客さんの前で「笑顔」face02が作れんのです・
・・。
とにかく痛みがヤバかったんです。

かなり、我慢強いはずの自分が、初めて心が折れそうになってまって・・・・。でも、タイヤ交換シーズンは「ロキソニン」君のお陰で乗り切りました。icon14胃薬飲んでましたが、顔に噴き出物がブツブツと・・・。

タイヤ交換も落ち着いた12月15日頃に、
限界を感じて、日赤で撮った「MRI]持って、
名古屋の「はちや整形外科」へ行きました!!速攻で、「23日から入院して!」って言われましたが、

この年末に、年賀状や、社員の給料もあるし、やり残しとる事が山ほど・・・・・。
「無理です」って言って翌年(H20年)の
1月10日に、やっとこさ入院しました!1月は比較的暇なんで、今思えば、いい時期でした。
「MRI]見てもらうと分りやすいんですが、骨の横にある白く写っとるのが神経の束で。
下から見て骨と骨の間の5番目、1か所、白く写る神経が、黒くつぶれとるの分ります?これが、飛び出した軟骨で神経を圧迫する痛みの元ですわ!
このMRIはボクのです!!
椎間板ヘルニア完治か?
・・・で、
生まれて初めて、全身麻酔の手術を経験して、気が付くとナースステーションのすぐ横で尿道に管通されて、寝てました!face07
1月末位までは入院なんて、言われてましたが、主治医のはちや先生に頼み込んで、「早く退院させてくれんと会社が~、会社が~」っと泣きついて、21日には高山に帰ってきて会社に出ましたicon14
ただ、こん時だけは、コルセットでガチガチにして、事務仕事に専念してましたねー。

それから、痛みは少しづつ和らぎ、5月位には「ロキソニン」を全く飲まなくても平気になり、
平成20年12月に、また「MRI」撮りに行き、診察を受けた時は、黒くつぶれとった神経が、完全ではないけど膨らんで、戻りつつあるのを見て、本当に良かったと思いました!face02
まだ油断は出来んので、もうすぐタイヤ交換シーズンが来てます。またコルセット巻いて、気合でいきまっせ!
まだまだ、やりたい事いっぱいあるし!
ヘルニアで苦しい思いをしてる方の気持ち、自分も経験してるので少しは分ります!
頑張りましょね!face02入院した先の「はちや」さんでは、もっと重症の患者さんとたくさん話して、ある意味勇気みたいな物をもらったりしましたから・・・。

このコルセットは、本当にガチガチに固定されて、かがむ動作も苦しいんですが、
以外に慣れると普通に生活出来ました。
めっさ、姿勢のいい人に変身します。例えを言うと、オードリー春日 みたいに!face02

椎間板ヘルニア完治か?

同じカテゴリー(日常の事・その他)の記事画像
DEAR FRIENDS(PERSONZ) JILL健在♪
ナゲット割って父ちゃん・・・笑
STOP! WAR!
AC/DC / Whole Lotta Rosie 【NEMOPHILA】
Shovel~Eviltex~ここ最近の販売~♪
3.11 追悼.
同じカテゴリー(日常の事・その他)の記事
 DEAR FRIENDS(PERSONZ) JILL健在♪ (2023-08-04 22:29)
 ナゲット割って父ちゃん・・・笑 (2022-05-15 16:27)
 STOP! WAR! (2022-03-18 22:36)
 AC/DC / Whole Lotta Rosie 【NEMOPHILA】 (2021-11-28 20:08)
 Shovel~Eviltex~ここ最近の販売~♪ (2021-05-05 17:57)
 3.11 追悼. (2021-03-11 14:49)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。