HOME › 2Wheel/SR・SHOVEL › SR400カスタム vol.2

SR400カスタム vol.2

また週末に台風が直撃しそうで、気分が晴れないですね~(>_<)
どこにも被害が出なく、停電とかにならないように祈るばかりです。

CUSTOM作業をしていた「YAMAHA SR400」
シンプルにSRらしさを残しつつ、無骨なフォルムになるようVINTAGEタイヤをチョイス、
ショートリバースコーンマフラー・ルーカスヘッド等で、いい感じに仕上がりました。(^^)/
まだまだ、CUSTOMは幾らでも出来ますが、後は、お客さんの楽しみとしてバトンタッチ♪
納車も間近になりました(^^)
SR400カスタム vol.2
ヘッドライトステー変更、ホーンステーも短くして再塗装。
ヘッドライト・ハンドル周りの配線の取り回しも再度やり直したり、各ボルト類をステン六角ボルトに変更したりと。
SR400カスタム vol.2

9年前に購入してたメーターステーも今回装着させてもらいました!KIJIMA製のLEDメーターは夜間見やすいです。
SR400カスタム vol.2 ミラーはちゃんと取付します(笑
SR400カスタム vol.2

 各パーツDETAIL♪ さて、そろそろ自分のバイクに取り掛からないと・・・(^-^;
SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


SR400カスタム vol.2


MOTOR ROCKマフラー&ジョイント・アールPROインナーサイレンサー、
アールPROリヤショック・メーターステー・KIJIMAスピードメーター(LED)・POSHライトステー、
ルーカスヘッドライト・バレットウィンカー前後・ハンドルバー・各配線処理 等・・・・・。

同じカテゴリー(2Wheel/SR・SHOVEL)の記事画像
くっきー × 小峠 Youtube  パンク談義♪
For Sale !! YAMAHA Mate DELUXE 90 ♪
HOTROD CUSTOM SHOW 2018
SR400 CUSTOM中・・・
SUキャブ復活 絶好調♪
FJクルーザー~XJR ♪
同じカテゴリー(2Wheel/SR・SHOVEL)の記事
 くっきー × 小峠 Youtube パンク談義♪ (2021-08-31 22:10)
 For Sale !! YAMAHA Mate DELUXE 90 ♪ (2019-08-17 18:58)
 HOTROD CUSTOM SHOW 2018 (2018-12-06 22:39)
 SR400 CUSTOM中・・・ (2018-08-05 19:56)
 SUキャブ復活 絶好調♪ (2014-07-27 18:42)
 FJクルーザー~XJR ♪ (2014-07-23 22:51)

この記事へのコメント

質問させてください さんのコメント

こちらのカスタム衝撃受けました
ハンドルのメーカー、名称等教えていただけたら幸いです
m(__)m
Posted on 2021年11月14日 13:26

Good-billysGood-billys さんのコメント

コメント、ありがとうございます。
たしか、大阪のMOTORGARAGE GOODSさんの「スローベントバー」という商品だったと思います。現在でも販売されていると思います(^^) 
Posted on 2021年11月14日 16:20

しん さんのコメント

こんにちは!
センスがあるカスタムで参考になります。
タイヤサイズを教えて頂くことは可能ですか?
Posted on 2022年03月21日 22:35

質問させてください! さんのコメント

こちらのカスタムがめちゃくちゃカッコよくて感動しました。ヘッドライトとヘッドライトステーのメーカー等を失礼でなければ教えていただけませんでしょうか。
Posted on 2022年03月25日 18:38

棚 さんのコメント

ここまで綺麗なカスタム初めて見ました。 !(◎_◎;) 良ければ何型か教えて貰えるとありがたいです。
Posted on 2022年05月07日 21:45

Good-billysGood-billys さんのコメント

RE:しん さん
コメントありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。
コッカーダイヤモンド 4.50-18だったと思います。

RE:質問させてください! さん
ヘッドライトはDAYTONA ルーカスタイプ砲弾型だったと思います。
ライトステーは、WM製だったかと思います。

RE:棚 さん
H7年式 型式1JR 2H6 の2型だったと思います。
この年式は純正バックステップになります。
理想はミッドステップが良かったのですが・・・。
Posted on 2022年05月07日 22:28

ゆっけ さんのコメント

コメント失礼します!
センスの良いカスタムですね!!
シートはどこのシートになりますか??
参考にさせてくださいm(_ _)m
Posted on 2022年06月29日 06:42

のみ さんのコメント

こちらのSRのカスタムが良すぎて
SRを購入しました。。。

取り付けられたコッカーダイヤモンドと
合っているサスペンションは、どこのなんと言うサスになりますでしょうか。

質問で、申し訳ございません。
近ければ、取り付けをお願いしたいです。。
Posted on 2023年11月07日 12:39

Good-billysGood-billys さんのコメント

アールPROさんのリヤショックになりまして、今も販売してると思います。宜しくお願いします。
Posted on 2023年11月12日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。